インターネットサービス
プロバイダ について

お客様の契約されるプロバイダに関するご質問
よくあるご質問
サービス全般について
通信機器・接続方法などについて
PPPoEクライアントソフトウェアについて
料金・制度について
インターネットサービスプロバイダなどについて
お申し込み・お問い合わせについて
 
01  契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用している
インターネットサービスプロバイダを利用できますか?)
02  複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
03  インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか?また、メールアドレスなどは変更に
なりますか?

04

 IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?
05  プライベートIPアドレスは使えるのですか?
06  請求書はインターネットサービスプロバイダからくるのですか?
 
Q1 契約するインターネットサービスプロバイダはどこでもかまわないのですか?(現在利用している
インターネットサービスプロバイダを利用できますか?)
A1 本サービスに対応したインターネットサービスプロバイダの、対応プランにご契約ください。ビジネスタイプ/ベーシックタイプ/ニューファミリータイプ/マンションタイプによって対応するインターネットサービスプロバイダは異なりますので、該当のインターネットサービスプロバイダをご確認の上、ご契約ください。また、現在ご契約のインターネットサービスプロバイダが本サービスに対応されている場合でも、ご利用サービスプランの変更などが必要ないかを、インターネットサービスプロバイダにご確認ください。
Q2 複数のインターネットサービスプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
A2 Bフレッツの場合、複数の端末で同時に複数の接続先への通信を行うことができます。同時接続可能数は、ビジネスタイプで「4」、それ以外のタイプで「2」となります。(本サービスに対応したインターネットサービスプロバイダとのご契約が必要です。)
Q3 インターネットサービスプロバイダの利用料金はいくらですか。また、メールアドレスなどは変更に
なりますか?
A3 インターネットサービスプロバイダごとに異なりますので、ご利用予定のインターネットサービスプロバイダにご確認ください。
Q4 IPアドレスはNTT東日本とインターネットサービスプロバイダのどちらが付与するのですか?
A4 IPアドレス及びパスワードはインターネットサービスプロバイダからお客さまに付与されます。
Q5 プライベートIPアドレスは使えるのですか?
A5 使用できるのはグローバルIPアドレスのみです。
Q6 請求書はインターネットサービスプロバイダからくるのですか?
A6 Bフレッツご利用料金については弊社より、インターネットサービスプロバイダご利用料金についてはインターネットサービスプロバイダより、別々にご請求させていただきます。